SSブログ

小岩井の一本桜・雪景色 [冬の景色]

IMG_2496BL.JPG

岩手の桜の名所 小岩井の一本桜の雪景色です。
今日は晴れの天気、雲もかかって 良いアクセントになっていました。

IMG_2510BL.JPG


IMG_2537BL.JPG
木立の影をいれて



IMG_2565BL.JPG

最後は小岩井農場にて
日中は暖かな日差しに誘われて、多くの方々が記念写真を撮っていました。

nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 5

toku

憧れの1本桜です 桜の時期岩手山をバックに咲く桜
この時期も最高ですね この木を撮りたくて何度か計画
しましたが、未だに撮れていません 今年こそは!
by toku (2012-03-05 07:57) 

joyclimb

広々とした雪原に1本のサクラ、とても良い景色ですね^^
by joyclimb (2012-03-06 01:51) 

mphoto

いつか岩手に行くときがありましたら、ぜひここに撮りに行ってみたいものです。
by mphoto (2012-03-08 19:01) 

aya

雪の一本桜も素敵ですね、私も一度は行って見たい、
撮ってみたい桜です(^-^)V
by aya (2012-03-10 11:54) 

IwateJIN

tokuさん
 小岩井の一本桜は立ち入り場所が制限されていて、決まった角度
 からしか撮れないんですが、つい何度も訪れてしまいます。
 是非今年お越しください。

joyclimbさん
 桜で有名なこの場所も、晴れた日は四季折々絵になります。
 私ももっと訪れてみようと思います。

mphotoさん
 美瑛の様に絵になる木は沢山はありませんが、機会がありましたら
 ぜひお越しください。

ayaさん
 コメントありがとうございます。 
 小岩井の一本桜の見頃は例年GWです。ぜひ来てみて下さい。
 
by IwateJIN (2012-03-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜汽車の旅雪晴れの岩手山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。